
コンプラ違反が起こる前に、企業ができる“今”の備えを。
SNS、飲み会、帰省…
“夏のゆるみ”が
社員の判断を鈍らせる

まずは資料請求(無料)
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こんな経験がある人事担当者様・経営者様は
ぜひお試しください
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夏が始まるこれから。放置すると…
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放置すると…



3,500社以上を支援した
manebiのコンプライアンス研修
3,500社以上を支援した
manebiの
コンプライアンス研修

たった一言の“うっかり”が、
企業の信用を一瞬で揺るがす前に。
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企業の信用を一瞬で揺るがす前に。

\ 社員の行動が変わる理由を資料でチェック!/
社員の行動が変わる理由を資料でチェック!
ご利用者様の声
ご利用者様の声

コンプライアンス研修と聞くと、正直、堅苦しい座学を想像していました。しかし、manebiさんの研修は、具体的な事例を交えながら、私たちの日常業務に直結する内容で、非常に分かりやすかったです。
特に、SNS利用における注意点や、情報漏洩のリスクに関する説明は、部下たちがすぐに実践できるものばかりでした。
研修後、部内での情報共有の意識が格段に向上し、不確かな情報の取り扱いについて自ら確認し合う習慣がつきました。結果として、顧客との信頼関係も一層深まったと感じています。

以前は、コンプライアンス違反が起こってから対処するという後手に回ることが多く、危機感を抱いていました。manebiさんの集合研修では、実際の判例やトラブル事例を基に、どうすれば未然に防げるのか、具体的な行動指針を学ぶことができました。
特に、ハラスメント研修は、従業員同士のコミュニケーションの取り方を見直すきっかけとなり、職場全体の雰囲気がよりオープンになったと感じています。
研修後に行ったアンケートでも、コンプライアンス意識が向上したという声が多数寄せられ、大きな成果を感じています。

店舗運営において、クレーム対応や個人情報の取り扱いなど、コンプライアンスが求められる場面は多々あります。
manebiさんの研修は、事前に実施されたアンケートで、実際に店舗で起こっている具体的な事例を集計してくださったので、他人事ではなく、まさに『自分ごと』として受けることができました。
研修後、スタッフ一人ひとりが『お客様のために何ができるか』をコンプライアンスの視点から考えられるようになり、お客様からのご意見に対しても、より迅速かつ適切に対応できるようになりました。結果として、顧客満足度向上にも繋がっていると実感しています。

コンプライアンス研修と聞くと、正直、堅苦しい座学を想像していました。しかし、manebiさんの研修は、具体的な事例を交えながら、私たちの日常業務に直結する内容で、非常に分かりやすかったです。
特に、SNS利用における注意点や、情報漏洩のリスクに関する説明は、部下たちがすぐに実践できるものばかりでした。
研修後、部内での情報共有の意識が格段に向上し、不確かな情報の取り扱いについて自ら確認し合う習慣がつきました。結果として、顧客との信頼関係も一層深まったと感じています。

以前は、コンプライアンス違反が起こってから対処するという後手に回ることが多く、危機感を抱いていました。manebiさんの集合研修では、実際の判例やトラブル事例を基に、どうすれば未然に防げるのか、具体的な行動指針を学ぶことができました。
特に、ハラスメント研修は、従業員同士のコミュニケーションの取り方を見直すきっかけとなり、職場全体の雰囲気がよりオープンになったと感じています。
研修後に行ったアンケートでも、コンプライアンス意識が向上したという声が多数寄せられ、大きな成果を感じています。

店舗運営において、クレーム対応や個人情報の取り扱いなど、コンプライアンスが求められる場面は多々あります。
manebiさんの研修は、事前に実施されたアンケートで、実際に店舗で起こっている具体的な事例を集計してくださったので、他人事ではなく、まさに『自分ごと』として受けることができました。
研修後、スタッフ一人ひとりが『お客様のために何ができるか』をコンプライアンスの視点から考えられるようになり、お客様からのご意見に対しても、より迅速かつ適切に対応できるようになりました。結果として、顧客満足度向上にも繋がっていると実感しています。
manebiの研修を選ぶべき理由
manebiの研修を
選ぶべき理由
Reason 01
リアルな事例で“自分ごと化”を促進
SNS炎上・飲み会トラブルなど…
実際に起きたケースをもとに構成。
社員が「自分にもあり得る」と気づけるから、行動が変わる。
Reason 02
短時間&オンラインで受けやすい
1講座30分から対応。
オンラインでも実施可能なので、
国内場所を問わず柔軟に導入いただけます。
Reason 03
ブレンデッドラーニングで
学びを“行動”へ
集合研修での気づきを、eラーニングで反復・定着。
単発で終わらせず、“日常判断”として根付かせる仕組みです。
※eラーニングのご利用は別途費用がかかります。
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受けやすい
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オンラインでも実施可能なので、
国内場所を問わず柔軟に導入いただけます。
Reason 03
ブレンデッドラーニングで学びを“行動”へ
集合研修での気づきを、
eラーニングで反復・定着。
単発で終わらせず、
“日常判断”として根付かせる仕組みです。
※eラーニングのご利用は別途費用がかかります。
よくある質問
よくある質問
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会社概要
会社名
所在地
連絡先
設立日
資本金
事業内容
株式会社manebi
〒163-0218
東京都新宿区西新宿二丁目6番1号 新宿住友ビル18F
TEL : 03-6824-1390
FAX : 03-6701-7464
2013年8月23日(大安)
1,151,516千円(資本準備金含む)
人材開発プラットフォーム 「manebi」
派遣業界特化型 eラーニング「派遣のミカタ」
警備業界特化型 eラーニング「playse警備版」
建設業界特化型 eラーニング「KCI教育センター」
会社概要
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所在地
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設立日
資本金
事業内容
株式会社manebi
〒163-0218
東京都新宿区西新宿二丁目6番1号 新宿住友ビル18F
TEL : 03-6824-1390
FAX : 03-6701-7464
2013年8月23日(大安)
1,151,516千円(資本準備金含む)
人材開発プラットフォーム 「manebi」
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お電話でのお問い合わせ
平日10:00〜17:00
050-1745-1811
